人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年度カレーアワード

昨年に引き続き、やっちゃいます!

2012年度カレーアワード


今年食べたレトルトカレーの

本年度№1を決める、総まとめ!


なにがアワードなのかよくわかりませんが、

レトルトカレー委員会(通商RCI)の会員4名が


個人的に気に入ったものを、


厳正なる好き嫌いで


勝手にランキング


美味しかった4作品をご紹介~。


見かけた際には買ってみて下さいねー。




ではさっそく…、


第4位

MTR カッテ―ジチーズ&バターカレー

2012年度カレーアワード_e0163443_17453116.jpg


小倉のワイン好きな美容師さんから頂きました。


インドのMTRというメーカーのカレーで、

コストコさんで購入可能です。

「PANEER BUTTER MASALA(パ二―ル・バター・マサラ)」というのが

現地での呼称のようです。

スパイシーなカレーなんですが、

程良い辛さが好評でした。







第3位

元祖三田屋総本家 黒毛和牛のビーフカレー

2012年度カレーアワード_e0163443_17292688.jpg


スタッフAさんの関西土産で頂戴しました。

辛さは全然辛くないのですが、

レトルトらしからぬ味わいが好評でしたね。

わりと具だくさんで、マッシュルームが新鮮に映りました。






第2位

ますや黒豚カレー

2012年度カレーアワード_e0163443_18141847.jpg


店主の故郷、姶良のカレーです。

レトルトではなく、冷凍のカレーなんですが、

かなり美味しかったですよ。

このカレーの製造元は、

無添加でハム・ソーセージも作っています。

ソーセージも食べてみたいですね~。





第1位

吉田商店チキンスープカレー

2012年度カレーアワード_e0163443_18464041.jpg



北海道にある、人気のスープカレー屋さんのカレーです。

スープカレーは全然レトルトっぽくなく、

具だくさんです。

レトルトっぽさは全然ありませんよ。

ちなみにスパイスはタイまで買い付けに行かれているとか。

お店のカレーも食べてみたいです~。






本日、今年最後の営業です。
何時に終わるやら…023.gif
のーどみ
by yamasita-wine | 2012-12-31 18:53 | カレー


福岡・春吉の 自然派ワインと お食事の お店です。


by 山下ワイン食道

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新の記事

画像一覧

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル