人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛テールカレー

牛テールカレー_e0163443_17554616.jpg


本日、1月22日はカレーの日だそうです。

1982年に全国学校栄養士協議会で、

1月22日の給食メニューをカレーにする事と決められ、

全国の小中学校でカレー給食が出された事にちなんでいるそうです。


カレーの日にちなんでカレーネタを。

カレーの日以外でもやってるんですけどね~044.gif



さてさて、こちらのカレーですが、

Tさんの佐世保土産です。

一昨年、別のお客様からこのカレーをお土産にいただいたので、

今回で2回目ですね。


拳ほどの大きさの牛テールが入った、

贅沢カレーですよ。



牛1頭のテールからこのカレー3袋しか出来ないそうです。

このカレーは佐世保のお肉屋さんの生産なんですが、

社長のお母さんが作った思い出のカレーを再現されたとか。

パッケージにも最高傑作の文字が入ってますよー。

お値段も高級ですよっ005.gif





さて、今日は終わってカレーでも行くかな〜。
のーどみ
by yamasita-wine | 2013-01-22 17:04 | カレー


福岡・春吉の 自然派ワインと お食事の お店です。


by 山下ワイン食道

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新の記事

画像一覧

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル