カテゴリ:料理( 448 )

今年の桃コン!

e0163443_41429.jpg



今年もこの季節がやって参りました!



大変ご無沙汰しております!


福岡は春吉の山下ワイン食道でございます!



台風の影響も心配です、皆様いかがお過ごしでしょうか⁈



今年も岡山より、立派な桃が届きました!

初夏の名物、当店自慢の桃のコンポート、今週末よりメニューに登場致します!



料理長マッキーさんが丁寧に作り上げ、なめらかなバニラアイスと旨味の詰まったグラニテと供に、

皆様の味覚視覚を幸せにするべく造られたこの逸品。


どうぞ売り切れ必至ですので、お早めに!


これから夏の暑さも本格的になってまいりますが、


どうぞ春吉まで御御足をお運び下さいませ!


お食事メニューも旬の食材を使いましたラインナップ目白押しでございます!



お身体ご自愛のうえ、皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!








もともと酸いい物好きな齊藤、この時期はここぞとばかりに酸味を欲しております!

玄海産カレイのセビーチェ

個人的にオススメでございます!
愛媛より、大三島のレモン、リモンチェッロも届いております!
是非お試しくださいませー!




久々の投稿失礼致しました!


食いしん坊将軍
齊藤
[PR]
by yamasita-wine | 2015-07-17 03:44 | 料理

吉田牧場さんのリコッタで キッシュ、焼けました♪


吉田牧場さんのリコッタチーズと、糸島産 菜の花のキッシュです。

e0163443_2147376.jpg


"断面" が 見たい〜? (^-^)♪ …ごめんなさい。説明いたします。

底面には 滑らかに仕上げた ジャガイモのピューレを敷き、

料理長マッキーさんの特製!パンチェッタ(塩豚) と、

アメ色たまねぎを混ぜ込んだ 卵生地の上に、糸島産の菜の花と

吉田牧場さんのリコッタチーズを 贅沢に乗せて♪

1時間程かけて じっくり 焼き上げました!

スタッフ サイトー の 自信作です‼︎

[PR]
by yamasita-wine | 2015-02-05 21:50 | 料理

新作キッシュ

e0163443_17182552.jpg



本日より、

料理長マッキーさんのお手製


糸島産落花生とパンチェッタのキッシュ


が登場しています!



数量限定ですのでお早めに〜





ケーキは無理ですが


キッシュはホールで食べれます!


食いしん坊将軍

齊藤
[PR]
by yamasita-wine | 2014-09-29 17:16 | 料理

乳飲み仔牛のロースト

e0163443_29571.jpg


じゃーん

北海道オークリーフ牧場さんの
乳飲み仔牛さん入荷しております!

必食です‼︎‼︎


山下
[PR]
by yamasita-wine | 2014-09-20 02:07 | 料理

仔羊のロースト

e0163443_19335163.jpg


仔羊ちゃんです

焼き具合がたまりませんね〜

赤ワイン飲みたーい012.gif


先日のフレデリックコサール2008ブドーシュッド マグナム このお料理にピッタリだろうなぁ…



今週からフラフープにも挑戦予定

山下
[PR]
by yamasita-wine | 2014-09-08 19:20 | 料理

宮崎県 放し飼い 地頭鶏(じどっこ)のグリル

e0163443_5262135.jpg


宮崎地鶏の地頭鶏(じどっこ)です。

皮も身もしっかりしていて
旨味たっぷりですよー!
(さすが放し飼い!)

売り切れ御免の食材です。
お早めにどうぞ〜




アスファルトで縄跳びして
膝の痛みが…
地鶏ようには走り回れない自分
もう若すぎないんですねぇ002.gif


山下
[PR]
by yamasita-wine | 2014-09-05 05:22 | 料理

プーレジョンヌ その2

e0163443_3245258.jpg


先日 下味をつけていたプーレジョンヌ

なんと賄いで登場しました!(ラッキー??)

赤ワインビネガーとトマトで煮込んであります。
まいうーです!003.gif
私の地元、鹿児島の黒酢も合うかなぁ?


さて 9月ですね!
本日 月曜日も元気に営業致します!

今月もどうぞよろしくお願いします。

山下
[PR]
by yamasita-wine | 2014-09-01 03:20 | 料理

ブレザオラ

e0163443_1184553.jpg


熟成肉のランプで作った生ハムでーす。

少量のご用意ですのでお早めにどうぞ!003.gif





縄跳びの際にお腹の揺れがとても気にな
ります015.gif

山下
[PR]
by yamasita-wine | 2014-08-27 19:56 | 料理

今年最後?桃のコンポート!

e0163443_43124.jpg



今年最後になるかもしれません
毎年大好評 桃のコンポートです!

今回は信州の「白鳳」(はくほう)という品種で
果実が緻密でやわらかく、とてもジューシーなモモなんです。
みなさん必食ですよ!!006.gif


モモの原産地は中国らしく
桃源郷の不老長寿をもたらす仙果とされ、約3000年前から栽培されていたそうです。
孫悟空が長生きするために盗み食いをして門番をリストラされたという逸話もあるそうですよ~


今回のモモ「白鳳」は
白桃と橘早生を交配して生まれた品種のようです。
シノニムはなんでしょうね~?037.gif



少しは運動しようと
小学校以来の縄跳びを始めましたよー
3日坊主にならないようがんばりまーす!

山下
[PR]
by yamasita-wine | 2014-08-24 04:01 | 料理

イチジク その後

先日の完熟イチジクは


e0163443_1753986.jpg



料理長マッキーさん特製の
ジャムとタルトになりました〜

おいしそー003.gif



山下
[PR]
by yamasita-wine | 2014-08-07 19:42 | 料理


福岡・春吉の 自然派ワインと お食事の お店です。


by 山下ワイン食道

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

画像一覧

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル