カテゴリ:カレー( 155 )

京都麦酒地ビールカレー

e0163443_16262717.jpg


先月の京都遠征の時に、京都駅で購入しました。

京都の日本酒メーカー、黄桜さんがリリースしたカレーです。

黄桜さんは地ビールも造られていて、

その一番麦汁で牛肉を煮込んだカレーだそうです。

ビールで煮込んだものではありませんよ。

お肉は柔らかくなると思うのですが、

カレーの時点で味的に麦汁の効果は分かるのかな?

人様のブログによると、

「昔風の家庭的なカレー」
「一般的なレトルトカレーと大差はない」
「カレーマニアにとってはややパンチ不足」

とか、辛口コメントありますね。

中辛なのにね~w


でも、地ビールは飲んでみたいな~。


のーどみ
[PR]
by yamasita-wine | 2013-07-09 16:11 | カレー

いなばタイカレー

e0163443_1713148.jpg

e0163443_17131528.jpg


タイで造られている、

いなばさんのカレーの缶詰。

内容量が125gから80gに変更されてます~(T_T)

円安の影響のようですが、

残念ですね。

ハゴロモさんのツナ缶も値上げだとか。

タイカレーは100円ローソンで販売されているので、

値上げは難しかったんでしょうね。




昨日は終わって2軒。
最後はウエストのキムチもつ鍋380円。
こちらは円安知らずですね。
のーどみ
[PR]
by yamasita-wine | 2013-07-08 16:50 | カレー

純米大吟醸 酒かすカレー

e0163443_16385165.jpg


先週の京都ツアーで購入しました。

京都の齊藤酒造さんの清酒「英勲」の酒粕を使ったカレーです。

酒粕にはレジスタントプロテインという成分が含まれ、

便秘の改善や肥満防止に役立つそうですよ。

でもでも

以前ほかの県で購入した酒かすカレーは、

私の好みではありませんでした(T_T)

今回はリベンジ出来ますかね~。


ちなみにこのような酒かすカレーは、

日本各地で同じように造られているようです。

各地の酒粕カレーブラインド大会もできそうですねw



のーどみ
[PR]
by yamasita-wine | 2013-06-24 16:32 | カレー

ビィヤント

e0163443_10235472.jpg

e0163443_1023553.jpg


京大医学部前の老舗カレー屋さんどす。

もう38年、同じ場所で営業されているそうです。

カツカレーの辛口をいただきました。

COCO壱なら4辛ぐらいでしょうか。

欧風カレーかと思いきや、インドカレーです。

甘口のカレーもありますが、甘くはないようですよ。


のーどみ
[PR]
by yamasita-wine | 2013-06-19 10:17 | カレー

カマル

e0163443_14224293.jpg

e0163443_14224374.jpg


京都に来てますどすえ~。

ダンチュウのカレー特集に載っていた人気店に来ました。

激辛のビーフカレーです。

かなり辛いと聞いてましたが、

COCO壱の6辛程でしょうか。

リアルレッドやGARAMカレーをよりは、辛くないかと。

カレーの中には、丸ごとの唐辛子が数本入ってます。

ルーだけですが、ちょい盛りカレーというのもあり、

バターチキンとキーマもいただきましたよ。


夜は6種類の中から2つあいがけにも出来るそうです。

店員さんも雑誌に載ってた方で、

感じのよい方でした。


のーどみ
[PR]
by yamasita-wine | 2013-06-17 13:43 | カレー

ヒマラヤ インドレストラン

e0163443_172981.jpg


馬出九大病院前駅近くのカレー屋さんです。

ランチタイムに伺いましたが、

人気店のようで満席でした。

近所に県庁、病院、大学があるので混雑するのは当然ですね。


ランチの日替りは豆のカレー。

辛さは10辛でお願いしました。

COCO壱でいうと、4辛くらいでしょうか。



カウンターに座ると、目の前にタンドールがあって、暑いですね。

ナンはおかわり出来るらしいですけど、

そんなに食べれませーん(汗)


のーどみ
[PR]
by yamasita-wine | 2013-06-12 12:29 | カレー

ガンジス

e0163443_1659931.jpg


天神の商業施設の中にあるインド料理屋さんでチキンカレー。

辛さはスーパーホットでお願いしました。

近所にあるスリランカカレーのリアルレッドほどではありませんよ。

ランチタイムはナンが食べ放題。

ナンって結構大きいので、

そんなに食べれませんよねー。

でも、同行者はしっかりおかわりしてましたよw


昨日はお向かいの店で3杯のみ。
のーどみ
[PR]
by yamasita-wine | 2013-06-11 16:54 | カレー

タコライス&ゴーヤーカレー

e0163443_20442638.jpg


沖縄赴任中のFくんよりいただきました。

タコライス&ゴーヤーカレー。

タコライスって、蛸ライスではありませんよ。

ゴーヤーのカレーにタコスミートを乗せるなんて、

まさに沖縄ならではですね。

こちらは沖縄でハムや沖縄の惣菜なんかを作っている

総合食品業者さんが作られています。

容量も260gと、ちょっと多めですね。


人様のブログによると、

カレー自体はちょっと甘めだとか。

でも、タコスミートが結構濃厚だそうで、

混ぜて食べるとちょうどいいらしいですよ。


最初っから混ぜたカレー作ればいいんじゃない〜

とか、言わないでね。


のーどみ
[PR]
by yamasita-wine | 2013-06-04 16:07 | カレー

上場亭カレー

e0163443_15573411.jpg


こちらは佐賀県の焼肉屋さんのカレーです。

スタッフAさんからいただきました。

この上場亭さんは唐津で人気の焼肉屋さんのようです。

佐賀産の和牛角切りを贅沢に入れた、

やや甘めのカレーのようです。

佐賀牛ではなく、

佐賀産和牛と表記してあります。

勘違いしちゃいそうですねw

辛口カレーもあるようで、

こちらは佐賀産和牛スライスがはいっています。

パッケージのウラを見てみると、

製造しているのは醤油屋さんなんですねw

人様のブログによると、

特に凝った味ではなく、普通に美味しいとの事。

普通なんですね〜w


昨日は休みだけど3軒のみ。
スタートが遅かったんで。
のーどみ
[PR]
by yamasita-wine | 2013-06-04 15:42 | カレー

小林カレー

e0163443_1441782.jpg


JR二日市駅前の老舗スープカレー屋さん、

小林カレーさんのチキンカレーです。

12時前に伺ったのですが、

雨にも関わらずすでにウェイティングが数名。

いやー、人気店ですね。

チキンカレーの激辛、野菜トッピングをいただきました。

野菜のトッピングは100円なので、

ほとんどのお客さんが頼んでいるようです。

激辛とはいっても、某有名チェーン店の3辛くらいでしょうか。

スパイス好きな方も満足出来ますよ。


のーどみ
[PR]
by yamasita-wine | 2013-05-29 14:29 | カレー


福岡・春吉の 自然派ワインと お食事の お店です。


by 山下ワイン食道

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新の記事

画像一覧

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル