カテゴリ:お蕎麦( 8 )

なな草

e0163443_11562684.jpg


しばらく前のお休みに
福岡県八女郡広川町のお蕎麦やさん
「なな草」さんへ行ってきましたよー

国道から少し入った竹林の中に古民家を移築されたそうです。

畳のお部屋にテーブルと椅子も用意されていて、腰の良くない私はとっても快適003.gif

限定の「なな草膳」
とっても美味しくいただきました!
(前日までに「なな草膳」を予約されるとお造りが付いてくるそうですよー)


紅葉の季節はもっと素敵なんだろうなぁ…


山下
[PR]
by yamasita-wine | 2014-09-13 11:43 | お蕎麦

蕎波人(そばんど)

e0163443_3485473.jpg


三瀬峠にあるお蕎麦やさん 蕎波人(そばんど) で「アボカドざるそばセット」を頂きました!

どんな状態で出てくるのかドキドキしていたら、蕎麦猪口にペースト状態のアボカドが入っていているではありませんか

お汁とお蕎麦と絡めていただくと
まぁー美味しい!049.gif

初めての体験でしたよ〜

セットの地鶏ごはんもとっても美味しゅうございました!006.gif


山下
[PR]
by yamasita-wine | 2014-08-19 03:32 | お蕎麦

彦(ひこ)

e0163443_241288.jpg


福岡市 南区 野間にある お蕎麦やさん
彦(ひこ)

みつせ鶏のつけ蕎麦 いただきましたよ〜

リピートしたい美味しさでした!019.gif

教えていただいたNディーさん ありがとうございました!
003.gif


山下
[PR]
by yamasita-wine | 2014-08-15 15:26 | お蕎麦

東京の お蕎麦を回って参りました☆

昨日、一昨日と 勝手ながら 山下ワイン食道 お休みを頂戴いたしましたが
本日より ( 只今 4針縫われている 店主の右親指以外 )
元気いっぱい 営業いたしております!

今回の お休みをいただいたのは、花の都 東京へ。
自然派ワインと お食事の 山下ワイン食道、ですが 何故か!?
2泊3日の お蕎麦を巡る 冒険! です!
合計10軒の お蕎麦の名店さんで、合計30種類〜40種類
お蕎麦、いただいちゃいました。(o^^o)
e0163443_18253440.jpg

いやぁ。
これだけ 暴飲暴食しても、体調が 逆に良くらいだし。
お蕎麦って。ほーんと いいですねー♪

このツアーの 1番の目的は、蕎麦粉製粉所さん。
練馬の宮本製粉さんに お邪魔して参りましたよー♪

只今 山下、ほんのちょっと ですが 石臼について 語れます!
蕎麦の実も 齧って参りました☆ (^-^)/
そして。今夜も 福岡、春吉で。
ワインたちと ご一緒に。
あなた、の お越しを お待ち申し上げます。
お蕎麦暴飲暴食ツアーの話、聞いてやってくださいませ。

キーワードは『 ありす 』
決して 銀座の お姉さんではありませんよー。

また近いうちに 今回の お蕎麦ツアーの 詳しいことを、此処に書きたいと思います!

お世話になった 関係者各位さま、ありがとうございました!
[PR]
by yamasita-wine | 2013-08-28 18:37 | お蕎麦

大阪 土山人

e0163443_18511254.jpg


またしてもお蕎麦

大阪 土山人さんの「すだちそば」
暑ーい日にはたまらなく美味しいお蕎麦でした!019.gif
[PR]
by yamasita-wine | 2013-07-26 18:46 | お蕎麦

そば切り からに

オーサカは福島のお蕎麦やさん
「そば切り からに」さんへ行きましたよ〜
e0163443_136383.jpg

e0163443_136453.jpg

e0163443_136452.jpg


どれも大変おいしくいただきました。
オーサカで訪ねたお蕎麦やさんで
もりそばと、田舎は
一番好きでした001.gif

あ、鴨汁もとっても美味しかったです!

店内も素敵です。
皆さんも是非〜
[PR]
by yamasita-wine | 2013-07-25 13:00 | お蕎麦

そば切り 文目堂

e0163443_1254626.jpg


オーサカは谷町にある

文目堂(あやめどう)さんへ

外観 とっても素敵です。
中は写真NGの為
撮影できませーん025.gif
[PR]
by yamasita-wine | 2013-07-24 12:01 | お蕎麦

雪花山房 達磨

e0163443_1573959.jpg
e0163443_1574582.jpg
広島市から1時間半

山奥にあるお蕎麦やさん

雪花山房 達磨さんへ行ってきました!


週末だけしか営業してないんです。

車のナンバー見てると
みなさんいろんなところから来られてましたよ〜

11:00から14:00までしか営業してないということもあってか
40分待ちました。005.gif


大変美味しくいただいて
お土産も買っちゃいました。

帰りに広島市に入ったところで
「スピード違反」というお土産も
広島県警さんからちょうだいしましたけどね…007.gif

お義兄さん
すみません

[PR]
by yamasita-wine | 2013-07-17 14:29 | お蕎麦


福岡・春吉の 自然派ワインと お食事の お店です。


by 山下ワイン食道

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新の記事

画像一覧

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル