<   2010年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

がんばれ宮崎!

e0163443_1955934.jpg

皆さんのご協力のもと8723円を社会福祉法人 宮崎県協同募金会に振込みました! ありがとうございましたっ
昨日は宮崎牛も食べたし(少しですが) がんばれ宮崎!!
[PR]
by yamasita-wine | 2010-07-31 19:05 | 日記

月面着陸

e0163443_18333563.jpg



スパークリングワイン”テールブランシュ”を開けると、そこには宇宙が…、

フランスのスパークリングワインの王冠(ミュズレといいます)なんですけど、アメリカの国旗が描かれています。

絵柄は他にも種類がありまして、宇宙をテーマにしてあるようですね。ボトルを開けるときの小さな楽しみです。

今日もボトルが開かないかな♪
目指せコンプリート!




テールブランシュ・ブリュット
産地:ロワール(ソミュール村)
葡萄:シュナンブラン



のーどみ
[PR]
by yamasita-wine | 2010-07-30 18:33 | ワイン

Fw:オマール海老2

e0163443_19185267.jpg


オマール海老が好評です。
うーん、食べたいな♪


本人のコメント
「こんにちは、グリルされたオマールえびのコーキです。フレッシュだから、焼いてもプリプリのプーリプリ♪」




コーキさんの次は、Aキチさんがご来店お待ちしてまーす。



のーどみ
[PR]
by yamasita-wine | 2010-07-29 19:18 | 料理

がんばれ!宮崎

e0163443_1602090.jpg

募金箱を開封して 振込みに行ってきまーす!
[PR]
by yamasita-wine | 2010-07-29 16:00 | 日記

お土産

e0163443_17414852.jpg

先週末 山下ワイン食道女性スタッフの小さな巨人(ニックネームです)が、めでたく結婚されました!
神戸で挙式されたらしく明石のりをお土産でいただきました ありがとうございました
お幸せに〜
[PR]
by yamasita-wine | 2010-07-28 17:41 | 日記

今日からオマール出します。byのーどみ

e0163443_18213028.jpg


本日よりメニューにオマール海老が登場!フレッシュなオマールをグリルでいかが?

本人のコメント
「こんにちは。
オマールえびのコーキです。
プリプリの僕を食べに来てね♪」



のーどみ
[PR]
by yamasita-wine | 2010-07-27 18:21 | 料理

今週の泡

e0163443_17182392.jpg

ヴァンサン・リカールでっす!
今日からオマールフェアもスタートしてます!!
[PR]
by yamasita-wine | 2010-07-27 17:18 | ワイン

福岡 赤坂のSYMにて

e0163443_11561532.jpg

一人晩御飯 おいしいヒトトキでした
ありますがとうございましたっ!
[PR]
by yamasita-wine | 2010-07-27 11:56 | 日記

塩の話

e0163443_1803319.jpg


たかが塩なれど、山下ワイン食道の料理の仕上げには2種類の塩を使ってます。

左はイギリスのマルドンの塩。
結晶が大きく、舐めるとほのかな甘みが。温野菜の仕上げに使ってます。

右はフランスのカマルグの塩。ローヌ川の河口で採取されます。肉料理の仕上げに一降りしてます。

ブラインドで舐めてみる!?




のーどみ
[PR]
by yamasita-wine | 2010-07-25 18:00 | 料理

新メニューでーす byのーどみ

e0163443_2084029.jpg


モンサンミッシェル産ムール貝の白ワイン蒸し。汁がたまりません!
白ワインと一緒にいかがですか。本日はビネールのリースリング07が5800円でご準備してまーす。



のーどみ
[PR]
by yamasita-wine | 2010-07-24 20:08 | 料理


福岡・春吉の 自然派ワインと お食事の お店です。


by 山下ワイン食道

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新の記事

画像一覧

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル