<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

続、7才の お誕生日の食道。

昨日のバレンタインデーで 当店が7周年を 迎えられましたこと、

このように お知らせさせていただきましたが

読んでくださった みなさま、どうも ありがとうございました!



ご愛顧くださる お客さま、

ご指導ご鞭撻くださる ご同業者さま、

お付き合い お取り引きくださる 業者さま、

大切な 諸先輩方や 友人たち。


みなさまの おかげ様で やって参れました 当店です。


ですので、記念日に お礼を申し上げるべきは 当方ですのに。

たくさんの お心遣いを いただき、お花や お祝いの品々…

ワインや シャンパーニュや バカラのグラスや 伸びない カレーうどん!などなど。

……恐縮しております。 ほんとうに 有難うございます!



おかげ様で 店内、とても華やかです。

とても とても。とても、嬉しいのですが、

どうぞ、どうか。来年からは お気遣いなく。

お越しくださった際に 笑顔を いただけるのが 光栄です。



いただいた お祝い、ひとつ ひとつ 全て、を 写真掲載で 記念に残したいのですが

代表して。

フランスより。コート・デュ・ローヌの ドメーヌ、

グランドコリーヌの オーナー醸造家 大岡弘武さん に

いただきました お花を。

今年は カツドン屋さんでしたー。(笑)

e0163443_16181689.jpg



(o^^o) 大岡さぁーん、

今年も お心遣い ありがとうございます!

おかげ様で 山下、なんとか やってるでごわす よー!

昨夜は 周年にも関わらず、おいどん、呑んでも 泣きませんでした! (笑)

薩摩黒豚カツドン専門店、山下ワイン食道を

これからも どうか 見守ってやってください!




みなさま、ありがとうございます!




私的追伸。

今年は 店主 ヤマヒロ、チョコレート いただけませんでした。

だぁー。 ヽ(;▽;)ノ
[PR]
by yamasita-wine | 2014-02-15 16:24 | 日記

7才の お誕生日の食道。


St. Valentine's day!

真っ赤っか、な 本日。2014.2.14.


みなさま いかが お過ごしでしょうか? (^-^)

山下ワイン食道は おかげ様で

7周年の記念日 を 迎えることが 出来ました。



丸々 7年。です。

支えてくださった方々、可愛がってくださる方々、

あなた、や あなた、や……。 しみじみ お顔が 浮かびます。

あんなこと、こんなこと……。 じんわり 思い出されます。

こんな 当店を 応援、ご愛顧くださり。 みなさま。

ほんとうに 有難うございます。



8年目も。

お顔の見える生産者さんと あなた、を 結ぶ お手伝いがしたい。

愛すべき 自然派ワインと こだわりの 食材。

おいしいヒトトキ、を

みなさまに もっと 楽しんでいただけますように。


節目の今夜は 気持ちを 新たに。
初心も 忘れず。


山下ワイン食道らしく 参りたい、と 思っております。

どうぞ よろしく お願い申し上げます。

e0163443_1504412.jpg



ご愛顧に 感謝いたしまして 今夜は

店主セレクトの ちょっと特別な ワインたち

特別価格にて 用意させていただきますね♪

バレンタインに 因んで 山下印キットカットも 作ってみました。

e0163443_14591022.jpg


チーム山下、今夜も 元気いっぱい! で!! (^O^)/

みなさまの お越しを お待ち申し上げております!!!



私的追伸。

姶良と 城山町と 狛江の みなさま。

バレンタインデー チョコレート、今年は チョコっと 遅れますー。

明日か 明後日?? (^-^)

[PR]
by yamasita-wine | 2014-02-14 15:07 | お知らせ

丸ごと1冊 ギュギュっと 自然派ワイン!



ヴァン ナチュールの ご本が 出ましたよ♪

『 74生産者さん 』の あんなこと や こんなこと。

ワイナリーや 畑の風景など 綺麗な写真も 盛り沢山。

1冊 丸々 フルカラー印刷で とっても 見やすいですよ♪


店主 山下啓之 通称 ヤマヒロ、

どうしても。是非ぜひ みなさまに 読んで欲しいそうです。

e0163443_5232032.jpg



お好きな方は もっと。まだ そうでない方も きっと。

こちらの1冊を通じて 自然派ワインのことを

お好きになっていただけるんじゃないかなー と 思うのです。


本屋さんに お立ち寄りの際は お探しになってみてください。

ちなみに 当店 山下ワイン食道でも お求めいただけます!



表紙は アルザス地方 ジェラール・シュレールの 2代目 醸造家、

ブリューノ・シュレールさんです♪


今より ずっと若くて もっとずっと貧しかった頃、の 店主ヤマヒロ

フランスに ワイン醸造の研修へ行き、働かせていただいた後

帰国前に あちこちのドメーヌを 見て回る ド貧乏旅行の際、

( 口が悪くて ごめんなさい。)

こちらのブリューノさんの ご自宅にも

数泊 お世話になったり しておりまして。


その時に 見たり聞いたり触れたこと、など きっと 店主本人 喜んで

生き生きと お話しさせていただけると 思いますので ご来店の際に

もし 機会が ございましたら どうぞ ぜひ。

聞いてやってくださいませんか?


造り手さんのこと、知っていただくと 作品は もっと美味しくなる。

あたしたちは そう 信じています。

あなた、と 造り手さんを結ぶ お手伝いがしたい。

ワインも 食材も。

山下ワイン食道の 願いです。(^-^)

[PR]
by yamasita-wine | 2014-02-02 05:32 | お知らせ


福岡・春吉の 自然派ワインと お食事の お店です。


by 山下ワイン食道

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

フォロー中のブログ

最新の記事

画像一覧

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル