人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーフィンガー

ベビーフィンガー_e0163443_173291.jpg



こちらの食材はベビーフィンガーという葡萄です。

先日の瀬戸ジャイアンツと同じく、
うきはの柿乃屋さんからちょうだいしました。


プラックスワンという品種とピッテロ ビアンコ4号と
いう品種の掛け合わせです。


こちらも種なしで皮のままいただけますよ。
糖度は17~20度となり、酸も少なく食べやすい葡萄ですね010.gif



なんでも、初結果房(92年)を見た視察客の若い女性が

「まあ可愛いぶどう、ベビーフィンガーだわ。」


これで簡単に品種名は決まってしまったとか。



「あら、お腹すいたわ。おひとつ頂戴。」 

⇒命名:オヒトツチョーダイ


「葡萄は好きじゃないのよ。桃を下さる?」 

⇒命名:モモクダサル


なんて事にならなくて良かったですねー037.gif




お店では、チーズを合わせて
お通しでご提供してまーす。




今日はこれからちゃんこ鍋。
のーどみ
by yamasita-wine | 2011-11-08 17:03 | 料理


福岡・春吉の 自然派ワインと お食事の お店です。


by 山下ワイン食道

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新の記事

画像一覧

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル